【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
憧れのパシフィックフロア。
今日はずっと泊まってみたかった
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」のパシフィックフロアに宿泊♪

パンパシフィックは東急系列になっちゃったんだよね…(´・ω・`)ナフー
名前長くなりすぎですよ(ノД`)・゜*。+

このホテルはお気に入りで何度も宿泊しているけど
パシフィックフロアに泊まるのは初めてです(*´∀`*)

パシフィックフロアはホテルの23F~25Fの特別階。
専用のラウンジがあり、朝食とティータイム、そしてカクテルタイムには
自由に飲み物などをいただくことができます。

(*゜∀゜)=3ムッハー(笑)

今回は、ベイブリッジ側の部屋に宿泊('-'*)
部屋にはバルコニーがあり、ベイブリッジと観覧車が観えます♪
ベッドはシモンズ製で気持ちいい♪

お風呂のアメニティのブランドは「Ella Bache(エラバシェ)」。
資生堂製も選ぶ事が出来ます。
以前、エグゼクティブスイートに泊まった時はブルガリだったんだけど
2007年から変わったみたいです(*^-^*)

夕食の前にラウンジでカクテルを1杯。
食事はプランに付いていたので「トスカ」でのビュッフェでした☆
トスカではランチは食べた事があったのですが、ディナーは初めて。
ローストポークなど美味しかったです(*´∀`*)

そして夕食後落ち着いたらもう一度ラウンジでカクテルを。
2月の金曜日ということもあり、満席ではありましたがゆったり過ごせました(*^-^*)

観覧車と同じ名前の「コスモクロック」という
オリジナルカクテルなどを飲みつつチョコなどを一つまみ。

いいなぁ( *´艸`)ムフフフ♪

次の日の朝食もラウンジでゆっくり。
シェフが注文してから作ってもって来てくれるオムレツも
チーズがとろとろで美味しかったです♪

感想としては…
パシフィックフロアはそれなりに値段は高いですが
それ相応のクオリティがあって、プチセレブ気分を味わえるので
また泊まりたいです(*´ω`)ノ゛

■ パンパシフィック横浜ベイホテル東急
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
http://pphy.co.jp/
【2008/02/15 19:30】 | おでかけ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶴岡八幡宮で初詣。
ここ何年かお正月やお正月明けに
初詣に行く機会がなかったわたしですが
今年は行って来れましたヾ(゚∀゚)ノ゙

本当は年明けすぐに行く予定でしたが、
えぇ、まぁ…首を寝違えてしまったもので(´∀`)えへw

今回は、鎌倉の「鶴岡八幡宮」へ行ってきました。

参拝者がたくさんいると思ったけど
混雑はしているものの、すんなりとお賽銭を入れて
お参りすることができました(*´∀`*)

神社に来たら…とおみくじをひき
『吉』 をいただきました('-'*)

去年は波乱に満ちた(笑)一年だったので
今年はのんびりと落ち着いた一年になることを祈っています。

そして、破魔矢とお守り、いつもお世話になっている
整骨院の奥様への「安産守」を購入しました(*^-^*)

破魔矢は初めて買ったのですが、鈴の音が癒されますね(*´д`*)

小さいサイズは1000円で同じサイズのキティちゃんの破魔矢は2000円。

|ω・) …恐るべし!キティちゃん!!(笑)

お参り後に屋台で「ぶどう飴」と「じゃがバター」を買って食べました♪

そのときに、子供がじーっと動かずに草むらを覗いているので
なんだろう?と思って観てみると…

リス♪

リスが枝から降りてきて、ジャガイモを食べていました
可愛いぃぃいい。・゜・(*ノД`*)・゜・。メロメロ

でも、わたしたちが騒いでしまったおかげで
周りに人がどんどん集まってしまい
最初そぉっと観察していたお子さんたちに
可哀想なことをしました…(。´Д⊂)うぅ・・・ごめんなさい

tsuru01.jpg  tsuru02.jpg

最後に八幡さまの近くにある喫茶店でお茶をして
無事初詣が終わりましたヽ(≧∀≦)ノ

今年は良い一年になりますように…ヾ(゚∀゚)ノ゙

■ 鶴岡八幡宮
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
http://www.hachimangu.or.jp/
【2009/01/10 18:50】 | おでかけ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
「もりのゆうえんち」でパターゴルフ。
3連休に、野田の清水公園でアスレチックを
しようかと企んでいたのですが、
わたしの腰が痛みだした(ノД`)・゜*。+

念のため、整骨院へいって先生に説明すると

 『はぁ?アスレチックなんて無理無理!』

と…(´д⊂)‥ハゥ

まさに「敵前逃亡」ってことで(ノ∀`)アチャーw

アスレチックが無理なら、パターゴルフをヾ(゚∀゚)ノ゙

と、なぜか思い付いて野田のジャスコに併設されている
「森の遊園地」へ行く事に。

もりのゆうえんちはこぢんまりとした遊園地で
観覧車や小さいコースターなど10個程の
アトラクションがあります。

いつも空いているのに、よく潰れないなぁ…(´・ω・`)
市民の憩いの場所なのかな?

ちなみに隣には、今では懐かしい
ドライブインシアターの跡地があります。

(;゚д゚)ァ.... 話がそれましたねw

パターゴルフの話ですが、
そのもりのゆうえんちには、パターゴルフがあります。

平日は300円、土日祝は500円。
結構高いのに、9ホールで全体的に狭くて
かなりちゃっちぃです(笑)

その分プレーも適当でOK♪

アリ地獄のようなバンカーも、
草取り用の熊手やブルーシートが置きっぱなしの
OB?スペースもかなり良い味出してます(笑)

子供より、大人が数人でワイワイしながら
遊んでる方が多いこのパターゴルフは
今後も地元の方々に愛されるのだと思います('-'*)

|ω・) …「PAR4」のところ

|ω・) …15打、20打

|ω・) …当たり前!

|▽≦)o゛イエーイ★(笑)

その後、ジャスコでボーリングもしました♪

2ゲームして、
ストライクはおろか、スペアさえ
1回も取れなかったわたしですよ(ノД`)・゜*。+

スコアは64。

アハハハハ━━ヘ(´∀`)ノ━━!!

…(。´Д⊂)うぅ・・・

SN3D1395.jpg  SN3D1385.jpg  SN3D1394.jpg  
SN3D1386.jpg  SN3D1391.jpg

■ もりのゆうえんち
千葉県野田市中根6-1
【2009/03/27 18:56】 | おでかけ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
母校でお花見 in 2009。
今週末が桜のお花見日和らしいので、
昨日の土曜日に
お弁当を作って母校にお花見に行きました(*´∀`*)

お天気はあいにくの曇り空。
夕方からは雨も降るとの事。

昨日までは日曜日は雨模様だったのになぁ…(´・ω・`)ナフー

とりあえず、お弁当なんて作るのは5年振りぐらい(笑)
2時間半かけてチマチマ作りました(´・ω・`)ふぅ・・・

手際の悪さはピカイチだと自負しております(っω・*) エヘ(笑)

簡単にシンプルですが、こんな感じのお弁当ですヾ(゚∀゚)ノ゙

SN3D1411.jpg  SN3D1414.jpg

学校の正門で警備員さんに「お花見です」と伝えると、
駐車場の場所やお花見の注意事項が
書かれた紙などを渡されます。

その後、駐車場に車をとめて中央広場へ。

ありました!桜です( *´艸`)ムフフフ♪

でも、桜は予想より咲いておらず、
8分咲きって感じかな(´・ω・`)

明日か、明後日にでも満開かもです。

そして広場にはたくさんの人!

去年は満開1週間後だったので人はまばらでしたが、
今年はレジャーシートを敷いて
お花見している人がたくさんいてビックリ(>_<)"

わたしたちもそれに混じってレジャーシート敷いて
お弁当片手にのんびりお花見しました(*^-^*)

今年もキレイな桜でココロ癒されました.。゜+.(*´ー`*)゜+.゜。.

SN3D1417.jpg  SN3D1419.jpg  SN3D1415.jpg

◇ 2008/04/06の記事 【母校の桜。】


【2009/04/05 17:45】 | おでかけ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
「My dear New Orleans-愛する我が街-/ア ビヤント」を観ました♪
今日は宝塚の日♪
今回は星組の「My dear New Orleans-愛する我が街-/ア ビヤント」
を観てきました!

昨年9月に初めて宝塚に行って
今回2回目の宝塚でした(*^-^*)
しかも、今回は妹も一緒に観に行ってきました♪

今日の公演のチケットも
前回に引き続き、会社の「宝塚部」の方に
取っていただいたもので感謝しています(PД`q)゜.

今回は、星組の男役トップの「安蘭けいさん」、
娘役トップの「遠野あすかさん」、
のトップお二人の退団公演ということもあり
劇場内はもちろん満席。

そんな状況で、チケットを取ってもらえたのも運が良いのに、
更に右側ブロックの7列目!

キャ━(゜∀゜)━ !!

後ろの方かと思っていたのですが、
前回の12列目より前で、お顔もはっきり見えて
迫力もあって素晴らしかったです.。゜+.(*´ー`*)゜+.゜。.

とうこさんの歌声に酔い、
あすかさんの綺麗なお姿に酔い、
レビューの凄さにビックリし...
またひとつ良い想い出ができました(*^-^*)

SN3D1430.jpg  SN3D1431.jpg

今回で会社のヅカ部経由での
チケットは取れなくなってしまうので
こんなに良い席で観れる事はもうないと思いますが
また機会があったら行って観たいです♪

そうそう…

今日は安蘭けいさんの前のトップ
「湖月わたるさん」が観に来られてました!

長身でスラっとしていて
オーラが出てましたヾ(゜∀゜)ノ゛

◇ 2008/09/11 の記事 【人生初の「宝塚」へ。】
◇ 2008/01/10 の記事 【宝塚行きたかったなぁ…(PД`q)゜.】
【2009/04/16 23:55】 | おでかけ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
next →
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

