【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新車キタ━━(゚∀゚)━━!!
実家の車が新車になりました♪

以前と同じホンダのアコードなのだけれど、ステアリングが軽くて
アクセルもちょっと踏むと「ぶぉーん」って加速が良くて焦るけどヽ(・ω・`;)ノ(笑)

それに伴い、ナンバーが「柏」ナンバーになりましたヾ(゜∀゜)ノ゛

数年前に「野田」ナンバーに「習志野」から替わることになり
憂いを感じていたのですが、(爆)(野田市民の方々、すみません(>_<)")
ウチの実家の車は古かったので、野田ナンバーを通り越して
「習志野」から「柏」になっていました(笑)

しかも、念願のカーナビに、音声認識機能つき。
「ラジオ」というと、ラジオがつく仕組みのようです。
そして、これまたバックモニター付き!

えぇ・・・まったくもっていらない機能でしたが(爆)

だって、バックモニター見る余裕ないし(((´・ω・`)))゛ アワワワワワ(笑)
見てもよくわからないし、結局自分の勘と経験で駐車するわけです(ノ∀`)アチャー

わたしとしては、サイドモニターの方が欲しかった(´∀`)えへ

でも父は嬉しそうに、
「Bluetooth対応のPHSだから、カーナビに対応させる!」
といいながら奮闘しています(´・ω・`)ふぅ・・・

わたしも頑張って新しい車に慣れるようにガンバロっとヾ(゜∀゜)ノ゛
【2006/12/02 17:56】 | くるま。 | トラックバック(0) | コメント(0)
トライクに(・∀・)モエッ。
「トライク」って知ってますか?

形は3輪車。
バイクの後輪が2つになった感じ。

スーパーオートバックスに行った時に見つけて
気に入ってしまいました(*'ω'*)

バイクっぽいけど3輪だから安定感があるし、
バイクっぽいけど自動車扱いになるから、普通免許で乗れる。
バイクっぽいけど自動車扱いになるから、ヘルメットの着用義務なし。
(安全の為にはかぶった方が良いと思います('-'*))

だけど、高速道路などは2輪車扱いなので料金がお得。

なんかいいことだらけの乗り物なのです( *´艸`)ムフフフ♪

速度的には80キロとか90キロが最高速度だそうです。
法定速度は60キロ程度。
(「ノーマル」だったらって言われたから、「オプション」で早くなるのかな?)

お値段も30万円ぐらいのトライクもあるようです♪

ハーレーやドラッグスターのトライクもあるらしいヾ(゜∀゜)ノ゛
(改造ってくくりになるかも?)

なかなか気になる乗り物なのです( *´艸`)ムフフフ♪

トライクについては下記のページを良く拝見しています。

■ TRIKE JAPAN
http://www.trike-japan.co.jp/index.htm

【2008/06/27 15:53】 | くるま。 | トラックバック(0) | コメント(0)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

