【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「花生の郷」 その1。
先日、伊豆旅行に行ったのですが
素敵なお宿をに泊まったので紹介を( *´艸`)ムフフフ♪

1泊目のお宿は伊豆高原にある、「旅館 花生の郷」です。

2年ぐらい前からずっと泊まってみたかった旅館で
以前一度予約したのに、行けなくなってしまい
泣く泣くキャンセルしたので、今度こそ!と思い予約。

この旅館は人気の旅館で、週末の予約はすぐに埋まっちゃうので
2ヶ月前に予約。

東京から車で向かい、135号線沿いを走り、海沿いの道を通って富戸へ。
花生の郷は少し奥まった場所にあり、一度通り過ぎてしまいましたが
無事に到着('-'*)

周りは畑などに囲まれた場所にちょこんと建っています。
外観もステキです♪
車を置いて、中に入ると可愛らしい女将さんが出迎えてくれます(。-ω-。)ポッ

お部屋は2室のみ。
一日二組限定の「隠れ宿」の雰囲気漂う旅館です。

今回のお部屋は「花」。

10畳の天井の高い和室と、ウォッシュレットトイレと洗面所。
そして露天風呂とウッドテーブルのセットが置かれたバルコニー。
二人で過ごすには十分過ぎるお部屋です(*^-^*)

SN3D0010.jpg  SN3D0011.jpg  SN3D0009.jpg

女将さんが館内の説明や食事の時間などを説明してくださり、
夕食の時間までのんびりお部屋で過ごしました。
嬉しかったのは、以前キャンセルしたことを覚えてくださっていた事!

お茶菓子はくず饅頭。美味しかったです(*´д`*)

アメニティは一通り揃っていて、女性用に洗面所には
化粧水や乳液などもあり、気遣いが感じられます。

浴衣と一緒に5本指用の靴下も。
湯ざめしないようにかな?嬉しい心配りです('-'*)

SN3D0012.jpg  SN3D0013.jpg

気になったのは、テレビが小さい事(´・ω・`)
液晶テレビなのですが、14インチぐらい?

せっかくこんな場所に来たのだから
テレビ観ないで雰囲気を楽しもう♪という気分だったのですが
見る時は二人して近づいちゃいました(笑)

露天風呂はかけ流しの温泉で、バルコニーから源泉が見えます。
眺めがすごく良いわけではないけど、お部屋からは海が少し見え
のんびり露天風呂に浸かれます('-'*)

SN3D0007.jpg  SN3D0004.jpg  SN3D0006.jpg

お風呂は内風呂の温泉もあり、貸し切りで入れます。
もう1組の方が夕食前に入られたようなので、
私たちは夕食後に内風呂を利用しました。
広くてゆっくりと入れて、こちらも良かったです♪

美味しいと評判のお食事ですが、
こちらは長くなるので別に書きますね。

■ 旅館 花生の郷
静岡県伊東市富戸字花生場1209-46
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_337146.HTML
 

【2008/09/02 21:41】 | りょこう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
next →
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

