【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初すき焼き?
今日の夜ご飯は「すき焼き」です。

考えてみると、1人暮らしなどをしてからすき焼きを作った事がありません。
わたしはしゃぶしゃぶ派なので、すき焼きを好んで食べていなかったなぁ…と。

夕飯何にしようか悩んでいたら、友達が「すき焼きが簡単でいいんじゃない?」って。
更に、「お肉は良い物を。」というアドバイスまでいただきました(笑)

早速お買い物。

春菊、長ねぎ、糸こんにゃく、焼き豆腐、そして牛肉。
牛肉は、お店にあった中で最高級の「霜降り那須牛」を半額で(σ・∀・)σゲッツ!!(爆)
えぇ。おかげで100g600円 ⇒300円 ですよ( *´艸`)ムフフフ♪w

で、早速おうちに帰って調理開始。

牛脂を鍋になじませ、お肉を焼いて割り下を入れる。
後はお野菜などをいれ、肉と離れたところに糸こんにゃくを入れる。
こんにゃくの成分ってお肉を硬くする、って言うよね。

で、卵に付けて食べてみた。

|ω・) ・・・。

ウマー(*´∀`*)…でも…しゃぶしゃぶがいいかなw

でも、お肉もやっぱり高めのお肉は違う!
煮込んでもやわらかくておいちィーヽ(≧∀≦)ノ

残った汁でうどんを煮ようと思ったけど、汁が少なすぎたので断念(笑)
また残った汁でこんにゃくの煮物でも作ろうかと思いますヾ(゚∀゚)ノ゙

【2007/02/06 18:20】 | おりょうり。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ドーナツ作りに挑戦。そして失敗…。 | ホーム | お鍋と言えば?>>
コメント
くいものばっかりだな。
【2007/03/01 23:17】 URL | (・g・) #-[ 編集]
(・g・)さんへ
> くいものばっかりだな。

|ω・`) ・・・。

|ω・) ・・・そうとも言うねw

だってさ、思い出す事と言えば
食べ物の事ばかりで…(ノ∀`)アチャー(爆)
【2007/04/10 20:42】 URL | すばる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/101-1d39fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

