【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お好み焼き談義。
昔は家でお好み焼きを作って食べていたけど、
最近は外でしか食べなくなった。

先日、「クローズZERO」の映画を観たときに、
近くにあった「ぼてぢゅう燦」でお昼ご飯を食べました('-'*)

値段的にはちょこっと高めの設定かな?
「もちチーズのお好み焼き」と「大阪モダン焼」を食べました。

モチチーズの方は、醤油ベースのタレで大葉がアクセントで
美味しかったです♪
大阪モダン焼は…なんかモソモソしてる感じ。
もっとふわふわ感が欲しかったな(´・ω・`)

071027_1214~001.jpg

席に鉄板があるのに、カバーが掛かっていて
作られたお好み焼きが普通に来る。
あんまりお好み焼き屋さんっぽく無い感じがしました。
ソースも置いて無いし…

お好み焼きと言えば、あと行くのが
「鶴橋風月」と「お好み焼き本舗」、あとは「道とん堀」かな?

「鶴橋風月」は大阪の作り方で、鉄板があるのだけれど
店員さんが全部作ってくれるタイプ。
やはり作り慣れている人が作るので美味しい(*^-^*)
何気に「豚ぺい焼」ともちもち太麺の「焼そば」がウマー(*´∀`*)です♪

自分で作りたい!というときは、
「お好み焼き本舗」や「道とん堀」に行きます。

道とん堀はいろんな種類のお好み焼きともんじゃ焼きがあります('-'*)
子供用のメニューや甘いもんじゃ焼きのメニューなどもあり、
子供連れの友達とよく行くお店です。

お好み焼き本舗は種類はそこまで多くないけど、
蒸し焼き用のフタがあり、ふわっふわなお好み焼きが作れます(*´д`*)
具にたいしての生地が少ないので、1個じゃ物足りないのが難点ですw
あと、ここのドリンクバーには「ミックスジュース」と「カキ氷」、
「わたあめ」があるのもポイント高しヾ(゜∀゜)ノ゛
わいわい食べたい時はこのお店に行きたいかな♪

そうそう、このお店は以前お伝えした「伝八」があった場所です(つД`)


お好み焼きつながりで番外編でもんじゃ焼きのお店ですが、
先日初めて月島に行ってきました。

行く予定もなく、バス乗り間違えてついでに…で行ったので、
お店の予習していなくて、有名なお店の「いろは」の駅前店に
行ってきました。
想像しているおばちゃんがいてこぢんまりとしたお店ではなく、
若いお兄さんや外国のおねぇさんが注文を取りに来るモダンな店(´・ω・`)
でも、出汁とかはやはり美味しくて、また行きたいと思いました。

もんじゃ焼き屋さんの多い通りに行かなかったのが残念でしたので
次回はもんじゃストリートを歩いてみたいな、と思います(*´ω`*)むはん

(´・ω・`)ふぅ・・・お好み焼きかもんじゃ焼きが食べたくなった…(笑)

■ ぼてぢゅう燦 錦糸町店
東京都墨田区太平4丁目1番2号
オリナスモール 4F
http://www.botejyu.co.jp/san/shop/kinshicho.html

■ 鶴橋風月 ヨドバシAKIBA 店
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBAビル 8F
http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kantou/yodobashi_akiba/index.html

■ お好み焼き本舗 若柴店
千葉県柏市若柴字須賀井226-21
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/

■ 道とん堀
http://www.dohtonbori.co.jp/

■ いろは 駅前店
東京都中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワー1F
http://r.gnavi.co.jp/g910001/


【2007/10/30 23:59】 | おいしいもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<編み物にチャレンジ。 | ホーム | 「クローズ ZERO」 いい(≧∇≦)b ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/138-a4ae56bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

