【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中華街でのんびり。
今日は早起きしたので、ちょっと遠出して中華街へ。

わたしは、土日でもまだ混んでいない午前中の中華街が好きです。

今日もいつも通りのコースで、石川町から歩き、
おかゆで有名な「謝甜記」でごはん。

本店はいつも混んでるので、路地入った貮号店へいつも行きます。
2号店も混んでいて、ちょうどわたしで満席でした。
今日は「モツ粥」(中椀)683円とえびとマヨネーズの春巻きを注文。

中華でモツというとハチノスが多いですよね。
お粥の優しい味とモツの旨味が美味しかった( *´艸`)ムフフフ♪
春巻きも皮がライスペーパーでパリパリ、
えびがプリプリでウマー(*´∀`*)
何気にわたしはつけ合わせのザーサイが美味しくで大好きです♪
K3100002_20071209135737.jpg  071208_1133~001.jpg

そのあとは、のんびり山下町公園でボーっとします(笑)
午前中は公園にいるのも、地元の方や中国人の方が多く、
マッタリできていいんですよヾ(゚∀゚)ノ゙

そしてその公園の中にある、たこ焼きやさん「三太」で
「たこせん」100円を買って食べました。
えびせんの間にたこ焼きが1個、ソースなどをかけてくれます。
071208_1140~002.jpg  071208_1154~001.jpg
ちょっと小腹が空いたときにオススメですが、
たこ焼きが挟まっているところのえびせんが水分を吸ってしまい、
噛みづらいのが残念(笑)

その後、観光客が増えてきたので帰ることに。

途中でふと立ち寄った「横浜大世界」で龍鳳文字(花文字)を
書いてくださるブースを発見('-'*)
ずっと欲しかったのでお願いしました。
文字の数で値段が変わってきて、3文字で額付きで3000円でした。
(ちょっと割引してもらちゃった(っω・*) エヘ)
その場でスラスラっと書いてくださるのですが、
あっという間にきれいな文字が出来上がってきて、
文字を構成している絵の意味も教えてくれます。
大切に飾ろうっと( *´艸`)ムフフフ♪
071209_1357~001.jpg
↑本名がバレるけど、まぁみんな知ってるし…w

そんなこんなで中華街へのプチ旅行は終わりました。
もう何回も行ってるのに、帰り道間違えて迷ったのは秘密です(笑)

071208_1259~001.jpg  071208_1310~001.jpg

■ 謝甜記 貮号店
横浜市中区山下町188-16 李ビル1F
http://www.shatenki-nigouten.co.jp/

■ 横浜大世界 龍鳳文字
横浜市中区山下町97天長門正面
http://www.daska.jp/more/yoen.html

【2007/12/08 23:44】 | きょうあったコト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<欲しいものいっぱい。 | ホーム | ケンタッキーのゴキブリ騒動。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/172-003830cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

