【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近江屋洋菓子店。
会社で外出した際のお昼に利用するお気に入りのお店があります。
神田の淡路町にある、「近江屋洋菓子店」です(*^-^*)
前にmixi で紹介したかもですが、ブログでも紹介します♪

こちらは名前の通り洋菓子店なのですが、
岸 朝子さんの著書にも紹介されている歴史のある有名店です。
ケーキの他にもパンも売っています。

お店のHPを見るとわかりますが、フルーツにはただならぬこだわりが
あるお店のようです('-'*)
フルーツの仕入れによって、ケーキの種類が変わったりするんです♪

また、最大の特徴はお店の奥がイートインスペースになるのですが、
そこを利用する場合にドリンクバーを購入する必要があります。
そのドリンクバーがですね、ウマー(*´∀`*)なのですよ!

値段は630円とちょっとお高目。
でも、内容を見ると安くさえ感じます。

ジュースは生ジュース。
季節によって色々な旬の果物が添加物なしでジュースにされてます。
もちろん、そのままだと酸っぱいジュースもありますが、
それ用に横にシロップもおいてあり、自分で甘さを調節できます。

イチゴとかグレープフルーツ、マンゴスチン、バナナミルクなどもあります。
また、ホットチョコレートなども美味しいのですが、
なによりも、手作りのボルシチが絶品.。゜+.(*´ー`*)゜+.゜。.

わたしはボルシチが苦手ですが、そんなわたしでも食べられる
ポトフのような優しい味なのです(*´∀`*)

ボルシチだけでお腹いっぱいになってしまうのですが、
それ以外にも生ジュースも飲めて、紅茶なども飲めて630円なら
全然高いとは思いませんヾ(゚∀゚)ノ゙

そのドリンクバーとケーキとかパン1個で充分お腹いっぱいになります♪

ちなみにこのお店のアップルパイはりんごがいっぱい入っていて
美味くて有名です♪

060628_1202~001   060702_1657~002

書いてたらまた行きたくなりました(・ω・)

そして、わたしは店頭に立ってらっしゃる
蝶ネクタイの男性のファンです( *´艸`)ムフフフ♪
勝手に「ムッシュ」と会社などで呼んでいます(笑)

■ 近江屋洋菓子店 神田店
東京都千代田区神田淡路町2-4
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/
【2008/03/19 21:19】 | おいしいもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<塩梅のステーキ。 | ホーム | 韓国家庭料理専門 千両。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/249-ad471c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

