【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「秋葉原通り魔事件」と「キレる17歳」。
秋葉原の通り魔事件が起きたのが日曜日。
TV でニュース速報で観てビックリしてた。

今日仕事で用事があって現場を通ったのだけど、
通る車などはいつもと変わらず。
駅前ではメイドさんがチラシを配り、
奇抜な格好の人が通り過ぎる、いつもどおりの秋葉原。

こんな場所であんな残酷な事件が起こったなんて信じられない。

だけど、現場近くのソフマップの前には人だかり。
献花スペースが設けられ、お坊さんがお経をあげていた。
マスコミのカメラも多かったので、
それを避けてそっと手を合わせて通り過ぎました。

そう言えば、以前マスコミが流行らせた言葉で
「キレる17歳」という言葉がありましたね。

子供を惨殺して警察に挑戦状をだした「酒鬼薔薇事件」、
バスをハイジャックして殺人を犯した「NEO 麦茶事件」、
そして今回の17人もの死傷者をだした「秋葉原通り魔事件」。
すべてその「キレる17歳」と呼ばれた同い年ですね。

もちろん、偶然の一致だと思うし、
その現在25歳の人達が今後何かするわけではないですし、
世間が25歳の人に対して偏見を持たないといいですね。
ちなみにわたしの妹もちょうど25歳ですから。

容疑者はヲタクとTVでは繰り返し流れてましたね。
秋葉原の歩行者天国もなくなると思いますが、
(自称22歳の三十路露出オンナの事件でなくなると思ってましたが)
世間のオタクへの偏見の眼差しは更に強くなりそうですね…。

「誰でもいい」と思って無差別に人を殺すなら
勝手にひとりで人の目の届かない場所で自殺すればいいのに。
変に注目して欲しいとか、寂しいから他の人も一緒に巻き込むとか…
こんな自己中な事件はもう起こらないで欲しいです。

この事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
【2008/06/10 21:39】 | ヒトリゴト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<冷やし坦々麺。 | ホーム | 肉の大山。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/306-ef14dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

