【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七味家のまぐろ定食。
柏にある「七味家」といううどん屋さんはもう10年以上通ってます。

10年前はまだ南柏に店舗があった頃。
すぐ近くには、息子さんがラーメン屋さんをやっていたことを
懐かしく思い出しました('-'*)

七味家にいくと、いつも民謡がかかっていて
たくさんの種類の日本酒がカウンターに並んでいる。

久保田の 百寿・千寿・万寿・碧寿 だっけ?
珍しい種類の日本酒も置いていました。
今もあるかな?

うどんは関東では珍しく透き通ったおつゆ。
あっさりとしていて、優しいお味です(*^-^*)

うどんは定食になっている事が多く、
うどん+ご飯+てんぷら+小鉢 のセット。

そのため、わたしは「盛り合わせうどん」を良く注文します。
盛り合わせうどんは、上に書いた定食からご飯を抜いたやつ。
十分お腹いっぱいになります(*´∀`*)

あと、このお店の良い所。
それはおつまみ系が豊富で安いことヾ(゜∀゜)ノ゛
いつも黒板に朝釣ったお魚の刺身とか、てんぷらとか
胡麻和えとか・・・数十種類もの品が書かれています。

コレがどれを食べてもおいちィーヽ(≧∀≦)ノ
そして安いヽ(≧∀≦)ノ

お刺身も350円とかだし、おひたしとかは100円だったりとか…

日本酒とおつまみをつまんで、〆にうどん。
いい(≧∇≦)b

今回は、「日替わり まぐろ定食 700円」と「ミョウガのてんぷら(200円)」を注文。

まぐろぶつがウマー(*´∀`*) ボリュームスゴいΣ(゜∀゜;)
みょうがのてんぷらもボリュームあるしウマー(*´∀`*)

K3100001_20080801183029.jpg   K3100002_20080801183051.jpg

柏に行く度にひとりでも寄りたくなるお店なのでした( *´艸`)ムフフフ♪

■ 七味家
柏市柏一丁目5-5
【2008/06/18 18:25】 | おいしいもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「やんばる」でのんびり。 | ホーム | 泣きそう(ノД`)・゜*。+ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/313-037862ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

