【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「のとや」に感激。
金沢旅行で1泊目の「のとや」さんに着き
チェックインを済ませると、担当の仲居さんに案内されて
まずは色浴衣を選びました。

色浴衣っていっても5種類ぐらいカナ?と思っていたけれど
浴衣は30種類以上!帯も4種類から選べてビックリ(・ω・)!
わたしは黄色、友達はラメ入りの薄紫色をチョイスしました♪

お部屋は露天風呂付きのお部屋で綺麗ですごく広い!
広縁とお風呂、洗面所も広く、トイレはウォッシュレット。
テレビも大きな液晶TVで空気清浄機もあり。
SN3D0208.jpg  SN3D0213.jpg  SN3D0209.jpg

さすが、3年連続楽天トラベルアワードで金賞をとっている
お宿です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

食事前にお風呂に入ろうと思っていたけど、
テレビでオリンピックをやっていて、つい夢中で観ていたら
夕食の時間になってしまいました(ノ∀`)アチャー(笑)

夕食はお部屋食で「加賀じわもん蒸し懐石」コース。
あわびやサザエ、カニやエビ、ホタテなどの海鮮類と
加賀野菜と呼ばれるおくらや人参、サツマイモなどを
せいろで蒸しあげていただくコースです。

目の前で蒸していくのですが、蒸す前はエビとかあわびとか
活きたまま蒸すので、蒸している途中で「バン!」という
音がフタの下で鳴り、ビックリしてフタを開けると
エビが跳びはねている音で場所が変わってましたヽ(・ω・`;)ノ(笑)

SN3D0236.jpg  SN3D0240.jpg  SN3D0241.jpg

ホントに驚いたのが、あわび、サザエ、帆立の肝が好きで
食べたのですが、全部苦くないΣ(・ω・;)!!
肝って深緑っぽい色だったりして苦いイメージがあるじゃないですか?
なのに、この蒸した貝類の肝は全然苦くないんです。
肝が苦手な友達も「ホントだ、苦くないネ」って言ってました。

新鮮だから?(・ω・)??蒸したから?(・ω・)??
どちらにせよ、本当に美味しかったです(*´∀`*)ウマー

他にもお造りや椀物などスゴイ量で、どれもおいしィーヽ(≧∀≦)ノ

SN3D0228.jpg  SN3D0232.jpg  SN3D0229.jpg
SN3D0230.jpg  SN3D0242.jpg  SN3D0249.jpg
SN3D0251.jpg  SN3D0233.jpg  SN3D0234.jpg

今回利用したプランが、
「3年連続楽天トラベルアワード受賞記念“プレミアム”【露天風呂付客室】」
だったので、夕食時に地酒が1合付いていて、少し酔ってしまいました(。-ω-。)ポッ

夕食を堪能した後は、温泉を堪能。
露天、ジャグジー、水風呂、サウナなどがある大浴場で
無色透明で無味無臭なお湯でした。

途中からは二人だけで貸し切り状態( *´艸`)ムフフフ♪
泳ぎました、ごめんなさい(´∀`)えへw

温泉を出た後は、リラクゼーションエリアでゆっくりと
雑誌などを読んで部屋に戻りました。

のとやさんは創業697年!
素敵なお宿を発見しましたヽ(≧∀≦)ノ

■ 旅亭懐石 のとや
石川県小松市粟津町ワ85
http://www.notoya.co.jp/

【2008/08/20 17:41】 | りょこう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金沢旅行 2日目。 | ホーム | 金沢旅行 1日目。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/338-f6c85eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

