【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
片山津温泉の花火大会。
金沢旅行の2日目のメインイベントは、
片山津温泉の『湯のまつり大花火大会』ですヽ(≧∀≦)ノ

8/1~8/24 の毎日、15分間花火が柴山潟湖畔を彩りますが、
今日8/21は、その中でも大花火大会の日にあたり
1時間近く花火が夜空に咲く本大会なのです♪

金沢旅行を企画した時に、ちょうど日程と花火大会が重なったので、
せっかくだから観に行きたい!ということで片山津温泉に行くことに決定♪
柴山潟の周辺に建つお宿の中で、1番綺麗に観えて、花火に1番近い
「ホテル森本」のお部屋を予約しました( *´艸`)ムフフフ♪

プランはせっかくだから
「ドーンと納涼花火を鑑賞!ベストポジションで大満足♪」プランですよ♪

ホテル森本に着くと、着物姿の女将さん自らお部屋へ案内してくださいました。
綺麗な方で、ブログも拝見したりメールでやり取りをしていたので、
その話をしながらお部屋へ('-'*)
「ホテル」と言っても、作りも雰囲気も「旅館」です♪

プランどおりの、お部屋から柴山潟が一望できる眺めの良いお部屋でした!

SN3D0297.jpg  SN3D0301.jpg  SN3D0303.jpg

夕食の前に、ホテルの近くに足湯と露天が出ていたので散策。
露天でぶどうあめとから揚げ、そしてもつの煮込み(笑)を買って、
足湯にのんびり浸かりながらいただきました。

ずっと気になっていたお天気も雨は降らず、花火大会は予定通り行われる様子(*´∀`*)

その後、ホテルへ戻り夕食の前に大浴場へ。
他のお客さんはご飯の時間らしく貸しきり状態( *´艸`)ムフフフ♪
今日もゆっくり大きなお風呂を泳がせていただきましたよ(´∀`)えへw
昨日の粟津温泉と違い、片山津温泉のお湯は無色透明ですが、塩分を含んだ温泉。
同じ加賀温泉郷の中でも場所によって違うのですね('-'*)

露天風呂から眺める柴山潟もステキでした。
でも、柴山潟側からお風呂入っている人がうっすら見えてた…ヽ(//Д//)ノキャー

そして部屋に戻り夕食ですが、すき焼きや海鮮の鉄板焼きなど種類も多く、
腹いっぱいです(´・ω・`)ふぅ・・・

SN3D0315.jpg  SN3D0317.jpg  SN3D0320.jpg

そして、9時から始まる予定の花火大会は、
東京が雷がすごくて飛行機が遅れているため、
飛行機が通り過ぎるのを待ってからの開催となりました。
(小松空港が近いためかな?)

お部屋から間近で観る花火は『絶景』の一言。

お部屋を真っ暗にして、広縁からデジカメ片手に夏の風物詩を楽しみました☆

SN3D0335.jpg
 ↑花火が大きすぎて部屋からだと上の部分が切れちゃいました(笑)

心配していた雨も降らず、程よく風が吹いていて花火の煙もはけて、
3箇所の打ち上げ台全て見渡せて、本当に来て良かったと思いました.。゜+.(*´ー`*)゜+.゜。.
友達も大満足の様子 o(≧▽≦)o゛イエーイ★

この日は夜遅くまで布団で話しちゃいました(っω・*) エヘ

■ 北陸 加賀温泉郷 片山津温泉 ホテル森本
石川県加賀市片山津温泉2区
http://www.oyado-morimoto.com/

【2008/08/21 21:57】 | りょこう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金沢旅行 3日目。 | ホーム | 金沢旅行 2日目。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/340-2df18d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

