【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
金沢旅行 3日目。
今日が金沢旅行ラストの日。

金沢旅行と言ってるけど、
今日やっと金沢に行きます(笑)

10時過ぎにホテル森本の送迎車で加賀温泉駅へ送ってもらいました。

女将さんと仲居さんがお見送りしてくれました(*´∀`*)
女将さん、素敵な団扇のお土産ありがとうございました♪♪

また花火大会を観に、片山津温泉に行きたいです。
そのときも花火が良く見えるホテル森本に泊まりたいな(*^-^*)

加賀温泉駅から金沢駅までは特急で20分、普通で55分ぐらい。
普通列車がちょうど来ていて座れたので、普通で向かいました。

金沢で荷物をコインロッカーに入れて、観光周遊バスで
「東山のお茶屋街」と「兼六園」へ。

変換 ~ SN3D0386  変換 ~ SN3D0389  変換 ~ SN3D0400

今日は日差しが強くて暑かったけど、
お茶屋さんの途中で「懐華楼」に入り、お抹茶とくずきりをいただいて一休み(´・ω・`)ふぅ・・・

変換 ~ SN3D0391  変換 ~ SN3D0393  変換 ~ SN3D0396

お土産やさんで手ぬぐいやあぶらとり紙を買ったりして楽しみました♪

兼六園は中国人のツアー客が多くて、
「おい!中国人は北京のオリンピック観に行けよ!」
と心の中で思ってしまった(ごめんなさい…)(笑)

緑が多くて癒される場所でした(*^-^*)

変換 ~ SN3D0417  変換 ~ SN3D0403

金沢駅に戻り、お土産を買って高速バスで小松空港へ。
18:40発の飛行機で帰路につきました。
飛行機はビジネスマンでいっぱい(>_<)"
満席で、羽田へと向かったのであります。

3日間、土砂降りと言われていた雨も行動時には降らず、
行きたい所に行けて、のんびり出来て最高でしたヽ(≧∀≦)ノ わ~い!

買いたかったけどやっぱり買えなかったもの。
「柚餅子総本家 中浦屋の丸柚餅子。 1個 1575円。」
柚餅子総本家 中浦屋-丸ゆべし
http://www.ysn.am/02maruyubeshi/index.html
ちょっと高いけど買っとけば良かったな…(´・ω・`)ナフー

でも、次回ってことで!
また行きたいな、金沢( *´艸`)ムフフフ♪

 
【2008/08/22 18:11】 | りょこう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<歳ってこと? | ホーム | 片山津温泉の花火大会。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/341-f00992cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

