スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「レッドクリフ Part1」観ました。
今日は映画館で観てみたかった
『レッドクリフ Part1』を観てきました('-'*)

中国の古典小説「三国志演義」の中の
「赤壁の戦い」を中心に描いたジョン・ウー監督の作品。

長過ぎちゃったため、2部作に分けたようですが、
1作目は2時間半とそれでも長め(>_<)"

今回は字幕ではなくて日本語吹き替えを観ました♪
吹き替えは、有名俳優とかではなく、
ベテランな声優さんが演じるから、
安心して観ていられて いい(≧∇≦)b
ポニョの時にも言ったけど、声優さんという方は
「声での演技のプロ」なのだから、
その方達にまかせてこそ、吹き替えですぞ(´・ω・`)

今回、字幕、吹き替えともに、
日本語版として三国志やキャラについて
日本語での解説が映画の前に流れたため、
三国志を良く知らない人にも
観やすくなっていたのでは?と思いました(*^-^*)

観終わった感想として、点数は50点ぐらい(´・ω・`)

金城 武さんの孔明はカッコよかった( *´艸`)ムフフフ♪w

孔明を観ていて「GOLDEN EGGS」のローズとマリーが
解説しているCM を思い出してしまった(´ω`)プッ

トニー・レオン演じる「周瑜」と金城 武演じる「諸葛亮 孔明」が
頭が良い軍師役なことをもっと前面に
出して欲しいなぁ…など不満もチョコっとあります。

前編は赤壁の戦いの前日まで。
後編はいよいよ戦い自体が描かれるので
迫力などに期待したいと思います。

後編は来年2009年の4月公開予定だそうです。
なんで4月?(・ω・)?? と思ったのですが、
どうやら中国の旧正月にあわせているとか…なるほど。

具体的な感想ですが、まだ観ていない方も
いらっしゃると思うので、白色で書きました

つまらない感想ですが、もう観た方、ネタバレでも良い方は
良かったら読んでみてくださいね(*^-^*)

(;゚д゚)ァ.... でも、携帯などから読んでいる方は見えちゃいますよね…(つД`)

その場合は、読まないでください(ノД`)・゜*。+ (笑)

-----------
↓白文字で書いてありますが【ネタバレ】なのでご注意!

★ レッドクリフ Part1 の感想コーナー ★

まず、キャラですが、それなりに特徴があって良いと思いました。
本当はトニー・レオンが孔明役だったそうですね。

周瑜は「美周郎」と呼ばれる美男子だったので、
金城くんでも良かったと思うのですが、役に喰われちゃうかもw
でも、金城くんも孔明役が似合っていたので良かったです(*´∀`*)

ただ、中村獅童 さん(甘興 役)はなんか不自然というか…
急に役に演技が増えた、とTV で言ってたので、
それが原因かもしれませんね('-'*)

小喬役のリン・チーリンさんのカラダのラインは
すごく綺麗(。-ω-。)ポッ
細すぎですが、( ゚д゚)ウラヤマスィ…w

シーンについては、
各シーンがダラダラとしていてもっと簡潔にして欲しい。
そして重要なシーンはもっと深く描いてもいいのでは?と思いました。
なんか、メリハリがない映画です。

あと、音楽があまり良くないです(つД`)
シーン毎の雰囲気を盛り上げることが出来ていなくて残念。

そしてジョン・ウー監督が気に入っている手法かもしれないけど、
スローモーションが多すぎ。
なんかマトリックスみたい。
スローモーションが多いと、せっかくの戦闘シーンの迫力も半減。

そして、戦闘シーンはゲームの「三國無双」チック。

なんだろう、三国志を知らない人と、三國無双好きな人は
気にいる作品だと思います。

最後に、トニーレオン(周瑜)とリン・チーリン(小喬)のラブシーンはいらない。
なんか、ねっとり(笑)していて飽きるし、この映画にはいらないシーン。
あまり必要のないシーンが多いから2時間半という長編になる。

残念ながら、長過ぎて疲れちゃいました…(´・ω・`)ナフー

ってことで50点。

次回作に期待∩(゚∀゚∩)age

(;゚д゚)ァ.... あと、ジョン・ウー監督の定番『鳩』は、
今回も飛んでますよw


↑白文字で書いてありますが[ネタバレ]ですのでご注意。
---------------------
■ 「レッドクリフ」 公式HP
http://redcliff.jp/index.html
【2008/11/23 18:18】 | えいが。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<痛すぎる!バカすぎる! | ホーム | 「すしざんまい」のまぐろ半額フェア。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/420-27a4135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

