【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「ビバ!鬼怒川温泉」 鬼怒川温泉 山楽 編。
仕事の疲れを旅行で癒すのが
最近楽しみなわたしですが、
今回は鬼怒川温泉へ行ってまいりましたヽ(≧∀≦)ノ

近くの日光は、小学校の修学旅行で行きましたが、
鬼怒川温泉って生まれて初めてなのですヾ(゜∀゜)ノ゛

「鬼怒川以外何もない。」と聞いていたので、
お宿メインでのんびりしようと計画してまして
今回は一緒に行ったお方オススメの宿
「鬼怒川温泉 山楽」に泊まる事になりました♪

じゃらん、楽天トラベル…と色々な宿泊予約サイトをみて
今回は「サントリー プレミアムモルツフェア」をやってる
『一休.com』で予約しました♪
レイトチェックアウトもついてるしね( *´艸`)ムフフフ♪

我が家から車で約2時間半で到着。
思ったより近いのね、鬼怒川って('-'*)

山楽はハイグレードなお宿らしく、お値段も少し高め。
でも、全体的な雰囲気も良く、値段相応なお宿です(*^-^*)

車で到着したら、車は山楽の方が駐車場に入れてくれます。
帰るときも、玄関まで車を運んできてくれます。

到着すると、まず椅子に座って抹茶と干菓子が出されます。
お茶をいただきながらのチェックイン。
その後、仲居さんに案内されてお部屋へ。

山楽は「和室」と「和洋室」の2タイプのお部屋があります。
一緒に行ったお方が前回和洋室に泊まったので、
今回は和室を選択。

10畳+6畳+6畳 の次の間付きの和室で、
2人には十分過ぎる大きさでした(*´∀`*)
広縁からは、鬼怒川の渓谷と色づいた山々が
観え、素敵な景色で癒されます.。゜+.(*´ー`*)゜+.゜。.

変換 ~ SN3D0987  変換 ~ SN3D0984  変換 ~ SN3D0985

散策してみようと、一度外に出ましたが、
「鬼怒太」像を発見して、近くの駅付近まで歩いて
風景だけ楽しんで旅館に戻りました(笑)

その後、夕食前に温泉へ。
広めの湯船と檜?の湯船。
水風呂とサウナ、そして露天風呂がありました♪

露天風呂からは、鬼怒川の渓谷が眼下に観えてステキですが、
目の前が鬼怒川観光ホテル別館で、
目隠しがきちんと出来ておらず、丸見えの部分があって
気になってゆっくり入れないところが残念…(´・ω・`)

泉質は「単純アルカリ泉」で無味無臭の透明なお湯です。
熱すぎず、なめらかなお湯でゆっくり入れます(*^-^*)

温泉から出た後は、湯上りコーナーで冷たい飲み物、
お漬物、おしぼりを無料でいただけます♪
ゆずジュースも気になったのですが、
やっぱり温泉のあとは「ビール」でしょ( *´艸`)ムフフフ♪
ということで、ビールをいただいて最高でした!
このサービスは19:00までですが、
それ以降も冷たいお茶やジュースは自由に飲めます♪

変換 ~ SN3D0991  変換 ~ SN3D0993

夕食、朝食については次の日記に書きますね(*^-^*)

和室の場合、3間あるため食事中にお布団を隣の間に
敷きに来てくれるし、朝もチェックアウトまでお布団を
敷きっぱなしにしてくれるのでのんびりできます('-'*)

今回担当してくれた仲居さんは、
仲居さんになって半年の方で同じ学年(*´∀`*)
仲居さんのお仕事についてなど色々お話できて
楽しかったし、次の日のオススメの観光スポットも
教えてもらったりと仲良くなっちゃいました( *´艸`)ムフフフ♪

チェックアウトは11時。(通常は10時半)
ロビーでお茶をいただき、のんびりと山楽を後にしました。

お部屋も広いし、接客も丁寧。
サービスも良いし、お料理も美味しい。
大満足のお宿でしたヽ(≧∀≦)ノ
また鬼怒川へ行く際には、山楽に泊まりたいと思います♪

|ω・) ここだけの話。

|ω・) …この「山楽」にはGLAY のあるお方も

|ω・) …お泊りに来るらしいですぞw


■ 鬼怒川温泉 山楽
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060-399
http://www.daiwaresort.co.jp/sanraku/

【2008/12/06 22:43】 | りょこう。 | トラックバック(7) | コメント(0)
<<「ビバ!鬼怒川温泉」 山楽 ご飯 編。 | ホーム | 最近のニュースについて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/431-cc81a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
発見!鬼怒川温泉
鬼怒川温泉について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純... 鬼怒川温泉【2008/12/15 09:57】
鬼怒川温泉意識調査
鬼怒川温泉について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。... 鬼怒川温泉【2008/12/18 08:45】
もうどうでもいい・・・鬼怒川温泉
やっぱり奥が深いよな鬼怒川温泉知りたいことが沢山ありますね。「ビバ!鬼怒川温泉... 鬼怒川温泉【2008/12/23 08:56】
超!鬼怒川温泉
鬼怒川温泉とにかく気になります。鬼怒川温泉について毎日検索してしまうのです。今... 鬼怒川温泉【2008/12/26 00:17】
鬼怒川温泉どうでしょう
鬼怒川温泉に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が鬼怒川温泉関係... 鬼怒川温泉【2008/12/27 21:08】
鬼怒川温泉どうでしょう
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました鬼怒川温泉関連本。結局立ち... 鬼怒川温泉【2008/12/28 17:24】
????ι?? ? by Goodor Bad
???????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢???? ????ι??罸by Goodor Bad【2009/01/30 07:26】
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

