【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
濱文様手ぬぐいフェア。
あまり使う事はないけれど好きなもの。

手ぬぐいと風呂敷。

風呂敷を使ったラッピングが人気みたいですが
わたしは不器用なので全然できません(´・ω・`)

だけど、風呂敷とか手ぬぐいは旅行先や
お店で見つけるとテンションが上がりますo(≧▽≦)o゛イエーイ★

今日会社の帰りに有隣堂に立ち寄ったときに
「濱文様 手ぬぐいフェア」なるものをやっていて
30分以上見入ってしまいました(っω・*) エヘ

様々な種類のてぬぐいや風呂敷、和ちいふやメガネケースなど
が展示、販売してあり女性が多く立ち止まってました('-'*)

わたしは、今回「小布」と呼ばれる小さいサイズの風呂敷のような
商品を4点購入しました(*´∀`*)

SN3D1191.jpg

ハンカチ、お弁当箱などを包む布、ラッピング…など
子布は色々使えて便利なので好きです♪

他にも欲しい物がいっぱいだったのですが
キリがないので我慢…と(>_<)"

風呂敷にも大きさやそざ種類が色々ありますが
ちりめんの風呂敷の触り心地が良くて好きです( *´艸`)ムフフフ♪

手ぬぐいも、中学生のときに剣道部員(幽霊部員ですがw)
だったので、そこから好きになりました♪

てぬぐい、と言えば京都の「永楽屋」のデザインが好きですが
今回の横浜の「濱文様」のデザインもユニークで素敵でした('-'*)

また機会があったら見に行こうっと( *´艸`)ムフフフ♪

ちなみにこの「濱文様手ぬぐいフェア」は
有隣堂 ヨドバシAKIBA 店で 2009年2月5日(木)まで
開催していますヾ(゜∀゜)ノ゛

SN3D1188.jpg  SN3D1190.jpg  SN3D1189.jpg

■ 濱文様
http://www.hamamo.net/

■ 永楽屋 細辻伊兵衛商店
http://www.eirakuya.jp/top.html

【2009/01/07 23:33】 | おかいもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<恩師からの電話。 | ホーム | 韓国の結婚式とおこげ飴。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/462-64e82e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

