【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パスタとピザのお店 サルーテ(Salute)。
鎌倉の「鶴岡八幡宮」へ初詣に行く途中
美味しいイタリアンレストランがあるということで
戸塚の「Salute」(サルーテ)というレストランでランチをしました♪

静かな住宅街の中にある一軒屋のお店で
12時過ぎのお昼時で店内はお客さんでいっぱい(>_<)"
わたしたちも運良く待つ事なく席へ案内されました。

「イタリアン」というと、スパゲッティとピザというイメージが
わたしにはありますが、こちらのお店では
グラタンが美味しいと聞きました('-'*)

せっかくなのでグラタンとピッツァを注文。
どちらも絶品でした♪

ランチはパスタは1000円、ピッツァは1200円で
ランチメニューがあり、サラダと飲み物、プチデザートが
セットになっておりお得です( *´艸`)ムフフフ♪

グラタンは「サルーテ風グラタン」。
ほうれん草のソースにトマトと生ハムの風味が香る
爽やかなグラタンで美味しい!ヽ(≧∀≦)ノ

グラタンというと、ホワイトソースが濃厚で
「もったり」とした食感ですが、
このお店のグラタンは、ソースがトロトロで
パスタと和えていただく感じなので新鮮でした(*´∀`*)

グラタンのイメージが変わりました( *´艸`)ムフフフ♪

ピッツァは「マルゲリータビアンカ」を注文。

石窯で焼かれたピッツァは少し焦げたところが香ばしく、
生地もモチモチで、ほのかな塩味がアクセントで美味しく、
その生地にたっぷりのモッツァレラチーズと生のトマト、
バジルにパルミジャーノレッジャーノ チーズがトッピングされています♪

シンプルな味わいで生地と素材のそれぞれの味が楽しめるピッツァでした。

最後に、プチデザートですが、ランチメニューに+350円で
「デザートの盛り合わせ」に変更ができるのです( *´艸`)ムフフフ♪

今回は、
ホワイトチョコのムース、ストロベリーシャーベット、マロンのタルト
の3種類。
どれも美味しくいただきました(*´∀`)ウマー

salute01.jpg  salute02.jpg  salute03.jpg

お店のメニューは50種類ぐらいあるのかな?
種類も豊富でさらに季節のメニューもあり
お値段も1000円程度と、リーズナブルです♪

人気があるし場所めったに行けないお店ですが
是非また機会があったら行ってみたいステキなお店でした。

■ パスタとピザのお店 サルーテ
神奈川県横浜市戸塚区下倉田町828-85
045-865-6900
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-2RTBC212/
(公式サイトがないため、グルメウォーカーのサイトです)

【2009/01/10 20:51】 | おいしいもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「山勝角ふじ2号店」と「木の実」。 | ホーム | 鶴岡八幡宮で初詣。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/467-57b4690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

