【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
浅田選手に200点越え厳命!?
今日Yahoo ニュース読んでいてビックリした記事。

開いた口が塞がらない状態で、
ウガーヽ(`Д´)ノ ってなったので愚痴ります。

「連盟危機感 真央に200点超え厳命」

フィギュアスケートの世界選手権で4位に沈んだ
浅田真央(18=中京大)ら日本代表は31日、
米ロサンゼルスから成田着の航空機で帰国した。
日本スケート連盟の幹部は優勝したキム・ヨナ(18=韓国)が
女子初の200点超えとなる207・71点の世界最高点をマークしたことを受け、
来季のバンクーバー五輪へ向けて、浅田に200点超えを厳命した。


日本スケート連盟って何様ですか??

今回のキムヨナ選手の200点越えは、
実力だけでなくジャッジのてんこ盛りな加点にて
出された点数なのに、
それに対して、実力だけ、いや
更には「グレーな判定」に打ち勝つぐらいの演技、技術を
必要とされる浅田選手に対して
なんて事を言っているのでしょうか( ゜Д゜)ハァ?

普通なら、自分の国の選手。
それも一番金メダルに近いといわれる選手を
マスコミの攻撃から守り、
ISU のおかしいジャッジに抗議し、
精神的に支えて…など、
より練習や演技しやすい環境を整えてあげるのが、
日本スケート連盟の役割じゃないんですか??

それなのに、金儲けの為にこき使い、
アイスショーに出させ、
試合ではプレッシャーをかけ、
国別対抗戦など余分な試合にまで出場させ、
ゆっくり休ませてあげる事さえしない…

国別対抗戦なんて、テレビの視聴率と
スポンサーからのお金集めのため試合ですよ?

世界選手権で戦い、疲れている選手を
ゆっくり休ませてあげようと気持ちが微塵も感じ取れない。

スケート連盟が選手を危機に追いやっている事を
もっと自覚して欲しいです(>_<)"

国別対抗戦なんて、若い選手などに挑戦させて
あげればいいじゃないですか?
個人戦ではなく団体戦ですし。

まだ真央ちゃんは18歳ですよ(´・ω・`)
あれだけの体力面での強さと、
メンタル面の強さは素晴らしいです。

せっかくの素晴らしい才能を持った選手を
プレッシャーなどで潰さないようにしてほしいものです。

そしてマスコミも、もっと選手を気遣って欲しい。
余計なインタビューでプレッシャーを与えたりとせず、
ルールや採点方法がおかしい点を
もっと報道するべきなのに…やる事が間違っています。

オリンピックはカナダで開催されます。
ISU の重役は、イタリア人、カナダ人、韓国人です。

前期のGPファイナル出場者は

キム選手(韓国)
コストナー選手(イタリア)
ロシェット選手(カナダ)
浅田選手
安藤選手
中野選手

です。特に意味は書きませんが(笑)

そういえば、今回ボロボロの演技だった、コストナー選手の
演技構成点の高さにもビックリしました(>_<)"

不利な状況の中で闘う日本人選手のため
もっとサポートしてあげて(ノД`)・゜*。+

今のままだと、日本スケート連盟が
日本人選手をメダルから遠ざけているようにしか見えないです
よ。
情けないです…(´・ω・`)ナフー
【2009/04/01 23:59】 | 気になるコト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<GEカードぉぉ(ノД`)・゜*。+ | ホーム | 敬語って。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/539-af455578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

