【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「安納いも」のやきいも。
楽天で9月に購入した種子島の
「安納いも」が先日家に届きました♪

サイズはめっちゃミニサイズお芋ですが
段ボール箱いっぱいに6キロも…(;´д`)

|ω・`) …えぇ、買い過ぎました…



そのお芋を焼くために、トースターまで
買ってしまいました…(つД`)(笑)

今日、その安納芋を焼いてみました!

皮を洗ってキッチンペーパーに包み、
その上からアルミホイルでさらに包む。
500Wで45分焼いて、300Wでさらに10分。
そのあと、そのまま10分。

適当に焼いてみました(っω・*) エヘ

仕上がりはコチラ。
蜜芋と呼ばれるように焼くと蜜が
でるらしいですがうまくできなかった…(つД`)



でも、人生初の安納芋は濃いオレンジ色で
すごく甘くて美味しかったです(*´ω`*)

柔らかくてトロトロ~( *´艸`)ムフフフ♪
そのままでもスイートポテトみたいヽ(≧∀≦)ノ



人にあげたりしたけど、
まだ1キロぐらい残ってる…(´・ω・`)

とりあえず今日焼いた分は冷凍します(*´∀`)ノ゛
【2013/12/10 23:57】 | おりょうり。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<タイの「プリッツ」。 | ホーム | 「つるとんたん」のおうどん。>>
コメント
お裾分けご馳走さまです(^O^)
うちのちびっこも大好きだから嬉しい!
普通の芋よりは長持ちするから焦らず食べよう♪
【2013/12/11 06:53】 URL | 芋音 #-[ 編集]
芋音ちん

ぜひぜひ食べてみて(^-^*)
ちっちゃいけど甘かったよ♪
焼いて冷凍もできるし、土がついたままだから
新聞紙でくるんでおけば長持ちすると思います☆
寒いけど、体調気をつけてね(*・ω・*)
【2013/12/11 16:44】 URL | すばる #shKAX/yM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/709-e13dd59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

