【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フィギュアスケート。その1
昨年末のフィギュアスケートの全日本選手権。
選手が涙を流しているシーンが
多かった気がします。
しかも悔し涙、嬉し涙の両方が
目立っていました。

特に、日本でのフィギュアスケート人気を確立させ、
日本がフィギュア強国へと導いてくれた
スケーターたちがこぞって引退を表明し、
現役から去っていった
特別なシーズンでもあります。

今シーズンで現役引退表明(示唆)をしていた
・ 浅田 真央 選手
・ 鈴木 明子 選手
・ 高橋 大輔 選手

それに加え、全日本で引退を発表した
・ 安藤 美姫 選手
・ 織田 信成 選手

いずれも、すごいスケーターの方々です。
今シーズンでこれらの選手たちの
競技会での演技が見られなくなって
しまうのは寂しいですが、
羽生選手をはじめとする
次世代の選手たちがまだいっぱいいるので、
日本のフィギュアスケートは
今後も楽しみです(*・ω・*)

あ、今回オリンピック代表を
逃してしまい残念だった小塚選手には
来期からもがんばってほしいです!
小塚選手のスケートは
お手本のように綺麗なので♪

織田選手はコミカルなイメージが
大きいですが…
あ、あと泣き虫~(笑)
悔し泣き、うれし泣き、号泣…など
泣き顔が似合う優しい選手でした♪
特にジャンプ後の柔らかい
ランディングがとても好きで、
斜めに飛んでも着地はしっかりする。
そんな「殿」のスケート、好きでした('-'*)

fs.jpg
 photo by 共同通信
ソチオリンピックで日本選手に
笑顔の大輪が咲きますように(*・ω・*)

フィギュアスケートについて
もう少し語りたくなりました(笑)
ちょっと長くなったので次に分けます。
【2014/01/03 23:52】 | ヒトリゴト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フィギュアスケート。その2 | ホーム | ほのぼの。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://subal.blog10.fc2.com/tb.php/713-0630eda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
El diario de SUBAL


すばるのつぶやき。

PROFILE

すばる

  • Author:すばる
  • 趣味は食べ歩きとゲームなど。
    気の向いた時の更新ですが、コメントとかいただけると嬉しいです(*^-^*)
    ★携帯用ブログはこちらです。

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

RECENT COMMENTS

SEARCH

RECENT TRACKBACKS

LINKS

このブログをリンクに追加する

  

携帯用ページはこちら

QRコード

RSS

